コラム

【第十五回 鶏は丸ごと】

こんにちは!TVチャンピオン極 BBQ王 肉に愛された男こと、うっちー内山です。

前回は豚だったので、今回は鶏をいっておきましょうかね。鶏は本当に万能ですよね。焼いてよし、煮てよし、蒸してよし、スープもよし、熱いのも冷たいのも美味しいし、なんせ生まれる前の状態から美味しいんですから。卵ですね。鶏料理、何が好きですか?焼き鳥、唐揚げ、水炊き、南蛮系、棒々鶏、、、、選べないですよね〜。でもやっぱり、BBQの基本は「丸ごとが一番美味しい」ですから、鶏も丸ごとに限るんですよ。表面の皮がこんがりカリッと香ばしく焼きがって、中のお肉がジューシーにふわっと仕上がったら、本当にご満悦。そのあと、各部位に切り分ける時なんて大騒ぎ。「そこ食べたい!」「そこちょーだい!」みんな美味しいところわかってますよね〜。もちろん、みんな大好きレッグの部分も手羽の部分も美味しいのですが、上手に焼けたササミなんて、プリプリしていてい本当に美味しいんですよ。ホールチキンを、クリスマスだけでなく、いつでもみんなが気軽に楽しめる、このホールチキンBBQ「ビア缶チキン」は、覚えておいて損はない一品ですよ!




一覧へ戻る