コラム

【第十一回 アメリカンなハンバーガー】

こんにちは!TVチャンピオン極 BBQ王 肉に愛された男こと、うっちー内山です。

ハンバーガー、好きですか?好きですよね?ワタシは大好きです!どっこにでもあるファーストフードのハンバーガーも好きですし、最近あちらこちらに増えてるリッチ系のお高めバーガーも大好きです。ボリューム多目の100%ビーフパテ、レタス、トマト、オニオン、アボガトなど色々な野菜類、とろけるチーズ、研究され尽くしたオリジナルのソース、特注のバンズ、、、いやぁタマンナイですよね〜。でもね、でもね、、、実はワタクシめの一番好きなハンバーガーは、アメリカの郊外のガソリンスタンドに隣接している、地元の人が昼間にふらりと食べに来るような、なんでもないアメリカンなハンバーガーなんです。

当然のごとくたっぷりのフライドポテトとともに、紙に突っ込まれたふわふわバンズのどシンプルなハンバーガーがたまらなく大好きなんですよねぇ。。大抵の場合、レタスとかトマトなんて全く入ってないです。オニオンは入っていることが多いです。その代わりチーズはトロッと美味しいのが乗っかってます。もし、アメリカ行くことがあったら、有名なチェーン店ではなくて、郊外の道端の入りにくい感じのバーガー店にトライしてみてくださいね。




一覧へ戻る