コラム

【第十回 肉史上最強最高の部位ビーフリブの魅力】

こんにちは!TVチャンピオン極 BBQ王 肉に愛された男こと、うっちー内山です。

前回、ついつい「ビーフリブ」について熱く語ってしまいましたが、実はワタクシ日本ではかなりビーフリブに飢えております。。

たまーに見つけることもあるのですが、せっかくのビーフリブを煮込んでしまっている店だったりして、あの究極の肉の旨みを無くしまくってしまっていてとーても残念な気分になってしまうのです。。やはりビーフリブは、スモークで、少なくともグリルでじっくり熱を入れて骨のままガブっとかじりついて、クラフトビールをゴビュっと飲み干す幸せが、本当の本当に最強で最高なのです。。でも、、、でも、私は知ってるんです。。日本では「ビーフリブ」はなかなか商売にならないんです。。日本の肉世界は焼肉至上主義の世界なので、骨のギリギリまで削いで、薄い肉を高く売るのが勝ちなんです。。なので、骨付でゴッツリ塊のビーフリブを取り扱っている問屋さんも少ないし、あったとしても結構高いので、実際にお店で出すとなるとかなり高額になってしまうのです。。なので、美味しいビーフリブを出す店があったら、大切にしてください。そして、必ずワタクシに教えてくださいませね。




一覧へ戻る