コラム

【第九回 肉史上最強最高の部位】

こんにちは!TVチャンピオン極 BBQ王 肉に愛された男こと、うっちー内山です。

皆さんは「好きな肉の部位」ってどこですか?カルビ?ハラミ?焼肉部位の名称ですね。実際に牛の部位としてはそういう名称は使われないものなのです。白コロ?マルチョウ?ホルモン部位の名称ですね。肉というか、内臓の俗称ですね。フィレ?シャトーブリアン?正しい肉部位の名称ですが、確かに高級で美味しいです。間違いないですね。。。。
いやいやいやいや、実は、最強で最高な部位は、「ビーフリブ」です!!!その迫力、滲み出る旨味、絶妙な歯ごたえと柔らかさ、何よりも「これぞ肉!」「おれ、いま、肉食ってるど!」という、その「ザッツ肉」感!何よりも肉部位の中でもっともインスタ映えするその佇まい。そしてそして、この日本では、カイノミよりもミスジよりもはるかに出会える機会が少なく、金額もかなりのレベルになってしまうその希少性!もし、どこかで「ビーフリブ」をかぶりつける機会があったら、迷わずいっちゃってください!!




一覧へ戻る