焼肉というのは、外食だけれども、自分たちで焼いて調理をします。
そのため、普通に外でデートをしているだけだと見えないような、彼の本性が垣間見える瞬間がたくさんあるのです。
焼肉のとき、彼氏がこんな行動をとったら要注意というパターンを4つ紹介します。
大好きな彼との焼肉デート、あなたの彼は要注意男ではないですか?
1:最初のオーダーでたくさん頼む彼は計画性なし!
カルビとロースとタン塩と、ハラミにホルモンに、さらにはキムチやチヂミまで、「え!?最初のオーダーでそんなに頼むの!?」と、彼氏に驚いたことはありませんか。
最初のオーダーで色々な種類のメニューを頼む彼は、計画性がなく、目先の欲求を満たしながら生きているタイプの人間のため、要注意です。
そんな性格だからこそお金の管理も苦手で、コツコツ貯金したり、収支を考えてやりくりすることができません。
彼の性格をよく理解して、あなたがしっかりと彼を操縦するようにしましょう!
2:彼女に肉を焼かせない彼は亭主関白!
あなたの彼氏は、「あ、いいよ。俺がやるから」そういって、ひとりでお肉を焼いてしまうような彼氏ではありませんか。
彼女にお肉を焼かせない彼は、何事に対してもこだわりが強く、女性には三歩下がっていてほしい亭主関白な傾向があります。
一緒に生活をするようになると、彼のこだわりの強さに驚いてしまったり、疲れてしまうことがあるかもしれません。
彼のこだわりを適当に受け流せるような寛容さを持って、お付き合いしていくようにしましょう!
3:自分で肉を焼かない彼はマザコン気質!
ふと気づくと自分ばかりがお肉を焼いていて、彼氏は、「あ、これ焦げそうだよ」なんて言いながら食べているだけ、ということはありませんか。
自分でお肉を焼かない彼は、昔から親や周りの人にお世話をされることに慣れていて、お世話されることを当然とさえ感じていることもあるでしょう。
だからこそ、自分のお世話をしてくれる母親のような女性をいつも求めていて、マザコン気質が強いです。
彼がきちんと自立できるように、飴と鞭を使い分けて付き合っていきましょう!
4:頻繁に網を取り替える彼はナルシスト!
頻繁に、「すみません、網替えてください」と店員さんにお願いする彼氏に、まだ替えなくても大丈夫じゃないの?と思ったことはありませんか。
頻繁に網を変える彼は、網を替えたいというよりも、あなたの前で、「網を替えるタイミングを分かっている俺」を演出したいのです。
焼肉デートでそんな演出をする彼は、彼女の前ではいつも格好をつけていたいナルシストな傾向があるため、注意が必要です。
彼が調子に乗りすぎないよう、適度にたしなめたり、彼の自尊心を傷つけないよう、適度に褒めたりしていきましょう!