コラム

手軽なのに本格派!パンに合うお肉料理

今夜はパンに合うお肉料理でちょっとおしゃれなディナーを楽しみませんか?自宅でも簡単に作れる、パンに合うお肉料理をピックアップしてご紹介します。


1. お肉の赤ワイン煮込み

パンとお肉、そして赤ワインの相性は格別!牛肉やマッシュルーム、玉ねぎなど材料もスーパーで揃うものが多く、ただ煮込むだけで本格的なフレンチ料理が楽しめます。フランスパンを添えて召し上がれ。


2. チキンのトマト煮

鶏肉・玉ねぎ・きのこなどの材料を揃え、トマト缶やコンソメを加えて煮込むだけ。家庭的でありながら見た目もおしゃれなチキンのトマト煮は、パンとの相性も抜群です!ニンニクをプラスすれば食欲もアップ。フランスパンやライ麦パンと一緒にどうぞ。


3. カツサンド

サクサクに揚げたカツに甘辛ソースが絡み合う至極の一品!ボリュームたっぷりのカツサンドは、大人も子供も大好きなお肉料理です。しっとりした食パンに挟んでもよし、カリッと焼いた食パンに挟んでもよし。パーティーメニューやランチにいかがでしょうか。


4. ビーフシチュー

パンとの相性抜群なビーフシチューも、大人から子供まで愛される一品です。おしゃれな見た目にしたいなら、大きめのフランスパンや食パンを器にしてビーフシチューパンにしてみては。ビーフシチューはもちろん、ビーフシチューの旨みが染み込んだパンの両方が楽しめます。

パンとお肉は相性抜群。特別な日のお祝いにいかがでしょうか。




一覧へ戻る