コラム

食事の仕方で分かる!性格診断テスト

食事の仕方でその人の性格が分かるというのは知っていますか。
食事は生活に欠かせないものだからこそ、その人の性格が現れるのです。
今回は食事の仕方別で分かる、その人の性格タイプを紹介します。


1:ゆっくり食べる人はマイペースな自信家!
一緒に食事をしているとき、人よりもゆっくりとしたペースで食事をする人は、おっとりとした穏やかな人のようで、実はマイペースな自信家です。
ゆっくりと食事をする人には、食事は一口ひとくちを丁寧に楽しみたいという考えがあります。
みんなで食事をしているときも、周囲のペースに惑わされずにマイペースに食事を楽しめるのは、「一口ひとくちを楽しみたいという自分の考えは間違っていない」という自信の表れでもあります。
 

2:早食いの人は繊細な変わり者!
誰よりも早く食事を食べ終える早食いの人は、豪快で大雑把に見えますが、誰よりも繊細で、人とは違う感性を持ち合わせています。
早いスピードでも食事を楽しめるというのは、食べ物の見た目や温度、味など、食事から得られる情報を瞬時に取り入れることの出来る、感受性が豊かな人ということです。
感受性が豊かだからこそ、些細な出来事も大きく受け止めてしまう繊細さがあり、人とはちょっと違った感性が磨かれているのです。
 

3:料理を一品ずつ食べる人は神経質で臆病!
何品かおかずがあるときに、一品ずつ順番に完食していく人は、神経質で臆病な人です。
「一品ずつ食べる」という一風変わったマイルールにこだわりを持っているのは、細かい部分を気にする神経質な性格だからこそです。
他の人が見ている前でもマイルールを捨てられないのは、いつもと違う食事の仕方をすることに不安を覚える臆病な性格だからです。
 

4:好き嫌いが多い人はプライドの高い天才肌!
食べ物の好き嫌いが多い人は、何でも器用にこなす天才肌でありながら、プライドの高い一面を持ち合わせます。
挑戦よりも経験による判断を大切にしていて、人の意見をあまり聞き入れないプライドの高さゆえに、食わず嫌いの食材や、苦手と感じてから一度も口にしていない料理が多いのです。
そうした性格になるのも、その人は今まで、自身の経験をもとに判断をしてきて、その判断が正確なもので失敗がなかった天才肌だからこそです。
 


食事の仕方はその人の性格が一番見える部分
その人の性格や考え方に基づいて、食事の仕方は変わってくるものです。
自分や周りの人の食事の仕方はどのようなものでしょうか。
食事の仕方を見て、その人の性格や考え方を知るヒントにしてみてくださいね。




一覧へ戻る