コラム

挑むことをやめない照英さんの新たに挑戦したいこととは?

さて、12回に渡りタレント照英さんにインタビューを行ってきた「お肉大好き委員会」も今回で最終回。お肉の話やご家族の話、そして仕事や新しく挑戦したいことまで幅広く答えていただきました。最終回の今回は、新たに目指す挑戦について伺いました!

-前回お話されていた「マスターズ陸上」への挑戦を決められたきっかけを教えてください。

照英:MCとして出演させてもらっていた番組で、70、80代のスポーツを頑張っている方の取材があったんです。そこで実際取材させてもらったら、皆さん「いつかは世界で一番になりたい」と前向きに努力されていて、その姿に胸を打たれました。もうその姿を見たら、何も努力していない状態の自分が恥ずかしくなってしまって。

-なるほど。今までご自身は甘かったと

照英:そう、刺激を受けて「俺、何かに挑戦していたことあったかな」と自問自答したら、今の自分に何もないことに気づいたんですよね。「マスターズ陸上でやり投げやってみよう」とスタートしたのが去年の8月でした。

-実際始められてどうでしたか?

照英:現役のときより全然出てないんですけど、世代としては結構良い記録が出たんです。大会新記録等結果を出せて、日本選手権に出て日本記録があと2メートルで出そうなので…そこを頑張りたいところ!

-そこで感じられたことはありますか?

照英:自分に挑戦すること、諦めない気持ちや挑戦することで何か得られるものがあるはず、というのが目標ですね。

-今の目標を教えてください!

照英:日本記録を出して日本一になることで自分が納得できる気がしています。それと来年世界マスターズがカナダであるので、今はそこを目指しています!

今回はこれからチャレンジしたいことについてインタビューさせていただきました。今までの経験を通じ、また新たな挑戦へと挑み続けることを止めない照英さん。力強く語られる姿勢が印象的でした!


一覧へ戻る