コラム

照英さんがダンサーデビュー!? 新たな挑戦、姿勢とは?

お肉の話やご家庭での話をインタビューしてきた「お肉大好き委員会」もいよいよ第10回。今回は照英さんが今一番チャレンジしたいことを伺いました。仕事にプライベートにアグレッシブな照英さんから素敵なお答えをいただきました。

-ずばり!照英さんが今一番チャレンジしたいことは何ですか?

照英:ヨットで世界一周!これはね、できないと思っていることだからこそ、やってみないと分からない。それこそ自分へのチャレンジだと思うし、冒険ですよね。

-なるほど!仕事では何かありますか?

照英:歌手の仕事かな。チャレンジしたいっていうか…どんな自分が出てくるか見てみたいっていう好奇心はありますね。それにオファー受けますよ!(笑)あと、最近仕事でダンスに挑戦したんですよ!できないと思っていたけれど、試してみないと分からない。新しいジャンルにチャレンジしたばかりです!

-ダンスは挑戦してみてどうでしたか?

照英:ちょっとHIPHOPみたいな、モダンダンスみたいな振り付けを2分間覚えなきゃいけなかったんですけど、本当にできないんですよ!「俺リズム感なんかない!」って言ってたのに、練習をずっと続けると…できるようになるんですよね。体が覚える。ダンスもできないって言っていたけど、やったらできるということを証明しましたね。

-新しいジャンルへの挑戦で壁にぶつかったことはありましたか?

照英:新しいことって始めは恐怖を感じますよね。役者の仕事を始めたばかりのとき、自分に納得がいかないことばかりでした。演技に正解がないから役者っていう仕事に対して納得がいかなかった。納得いかないと充実感が得られない。そういう見えない壁にぶつかったことはあり、それから違うジャンルの仕事に幅広く挑戦するようになりました。

業界でのキャリアが長い照英さんならではのお答えをいただきました!挑戦したいことに関して、目をキラキラさせて話せる照英さんが印象的でした。さて、続く第11回は、照英さんの「得意分野」について迫りたいと思います!


一覧へ戻る