コラム

照英さんが忘れられない「旅」の仕事のきっかけとは?

お肉の話やご家庭での話をインタビューしてきた「お肉大好き委員会」第9回では照英さんのお仕事にクローズアップ!モデルから俳優、MCまで幅広い活躍をされる照英さんのお仕事について伺いました。

-幅広くご活躍されている照英さんですが、ご自身にとっていちばん得意とされるジャンルを教えてください。

照英:そうですね…いろいろお仕事を挑戦させてもらいましたが、「旅」に関する仕事は特に好きですね。自分も知らなかったようなことを伝えるのが気持ちが良いです。テレビを通して伝えることに向いている気がします。

-「旅」ですね!今まで何かきっかけがあったとか?

照英:昔「ウルルン滞在記」という番組でチリにある家にホームステイさせてもらったんです。チリの気候風土や人々の温かさ、食事も日本と似ているところがあり、すごく心地良かった。それが旅のお仕事への好奇心のきっかけですね。

-なるほど!他にどこか思い出のある場所はありますか?

照英:音のない世界、色のない世界を楽しめるノルウェーや北欧も良かったですね。白夜を体験したのも初めてでした。北極も学べたことが多かったな。

-お仕事に関して他に好きなジャンルはありますか?

照英:MCのお仕事も興味深いですね。出演者の方の話を伺うという立場が自分に合っていると思っています。毎回プレッシャーは感じますが、安定感がある仕事ですよね。

いろいろなお仕事を体験されてきた照英さん。仕事を通して学ぶことも多かったそう。「仕事もプライベートもまだまだ挑戦したいことばかり」と話す照英さん。次回は照英さんが「今一番チャレンジしたいこと」について伺います!


一覧へ戻る