コラム

照英さん流子育てポイントを問う!家族円満にいくコツとは?

お肉の話から食卓の話、そしてご家庭の話へと展開。お肉だいすき委員会第七回目の今回。第六回で伺った照英さん流の子育て方法をさらに深堀してインタビューをしました!

-照英さんの子育てのモットーを聞かせてください。

照英:モットーは「諦めない」という子育ての仕方ですね。やってみないと分からないことはやってみること、何でも簡単に諦めないこと。もちろん自分たちも実践しますし、子供たちにも教えています。

-なるほど。その子育て方法に至るまでは何か経緯があったのですか?

照英:自分がそういう育ち方をしてきたからっていうのはあるかもしれないです。そうやって筋を通すことは意識していますね。

-以前お話を伺ったときに、ご自宅の食卓の話を楽しそうに話される照英さんが印象的だったのですが、お子さんたちの成長で意識されていることはありますか?

照英:日々の食事に関して、ベースは妻に任せていますが、高タンパク質のものだけでなく、子供用プロテインを試してみるとか、成長期の段階で子供達の成長を促すサポートはしていますね。

-そちらもご自身の経験がおありなんですか?

照英:僕も妻も子供のときに、プロテインとか知らずに育っているので、試している段階ではありますね。自分がスポーツをしているときにバランスの良い食事にサプリメントを併用して、すごく良い成績が出せたのでサプリメントにも注目しています。

-食卓で欠かせない栄養価の高い食べ物はありますか?

照英:納豆は毎日食べるようにしています。あとは乳製品。それと海苔ですね!

良きアドバイスをいただける照英さん流子育て術。暖かくお子さんたちを見守る照英さんの姿が目に浮かぶインタビューでした。次回は照英さん一家の休日の過ごし方について伺ってみました。次回もお楽しみに!


一覧へ戻る