コラム

照英一家の家族円満の秘訣は「理解しあう広い心」だった!

スタイル抜群の照英さんですが、栄養のある食事や健康管理は奥様がサポートしてくださっているそう。お肉だいすき委員会連載四回はテレビでは見ることができない、照英さんのプライベートに迫ります。

-照英さんのご家族も、みなさんお肉がお好きなんですか?

照英:妻が草食系であんまりお肉が好きじゃないんですよ。食の好みが真逆。外食のときは週によって分けています。焼肉屋でも妻はサラダとかチヂミを率先して食べるタイプ(笑)。興味がないっていうか嫌なんじゃないですかね。子供たちは肉好きです!

-奥様の外食リクエストにはどうやって答えられますか?

照英:例えば次の週にお寿司を食べに行ったり、とか分けていますね。どこかでお互い理解しあう気持ちが大切。

-ではご自宅での食事のお肉登場率は低めとか?

照英:結婚当初は野菜だらけで「俺はうさぎじゃない!」って衝突したこともありました(笑)。自分は運動もしているので、お肉も食べたいですし。今では子供たちもお肉が好きですから、自宅でもよく食べますよ!ミスジとかハラミとか、ヒレを買ってきては、焼き加減も聞いてくれるように。

インタビューを進めれば進めるほど、家族愛を強く感じさせてくれる照英さん。次回も引き続き照英さんの素顔に迫ります!


一覧へ戻る