コラム

彼氏に初めてふるまう料理から、あなたのダメなところがわかる!【前編】

初めてのお家デート、腕によりをかけた料理を彼氏に食べてもらって、「この子って家庭的なんだな、いい彼女だな」と思ってもらいたいのが乙女心ですよね。

彼氏に初めて手料理を振るまうとしたら、どんなところにこだわった料理を作りたいですか?
実は、どんなところにこだわるかによって、あなたの恋愛における、「ダメなところ」が分かってしまうんです。

以下の4つのなかから、あなたのこだわりポイントを選んでみてください。

1:料理は見た目が肝心!写真に撮りたくなるようなオシャレな料理を作る
2:手料理で胃袋を掴みたい!彼氏のリクエストに合った料理を作る
3:料理は味が肝心!絶対に失敗しない自分の得意料理を作る
4:ほかと同じなんて嫌!今までの彼女が作ったことのないような珍しい料理を作る

1:オシャレな料理を作るあなたは、プライドが高い人!

料理の見た目にこだわるあなたは、プライドの高い一面があります。

見た目にこだわった料理で彼氏を感動させたいという気持ちのほかに、彼氏が写真を撮ることを想定していたり、自分で写真に残したりして、彼氏以外の人にも自分の料理の出来をアピールしたい下心があったりしませんか?

見た目という分かりやすい部分で自分の料理をアピールしたいのは、人に馬鹿にされたくないというプライドの高さの表れです。
自分のプライドにこだわりすぎて、ほかの部分がおろそかにならないように気をつけましょう!


2:彼氏のリクエストに合わせるあなたは、自己承認欲求が強い人!

彼氏のリクエストに合わせた料理を作るあなたは、自分を認めてほしいという自己承認欲求の強い部分があります。

「彼氏をがっかりさせたくない」、「彼氏の好きなものを作ることによって自分を認めてもらいたい」、「彼氏に褒めてほしい」という気持ちを強く抱いているからこそ、彼氏のリクエストに合った料理を作ろうとしていませんか?

自己承認欲求が強い人は、自分を認めて欲しいあまり、自分の価値観を相手に合わせてしまうことが多いです。
相手に合わせすぎて、自分を持っていない退屈な女性になってしまわないように気をつけましょう!

失敗しない得意料理を作る人、珍しい料理を作る人の診断内容は後編で解説します!




一覧へ戻る